人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか~

salley73.exblog.jp
ブログトップ

なりたい自分。

雨音がときどき聞こえる。
日中、大雨が降ったところもあったらしい。
わたしはずっと家のなかで、雨音を聞くくらいの静かな一日。
といっても撮りためてある録画を観ながら。

『きのう、なに食べた?』というドラマがお気に入り。
金曜日の深夜「タモリ倶楽部」という番組と重なるので夫がそちらをみて
わたしは録画でみている。
ゲイの二人の暮らしが簡単な料理の紹介といっしょに展開される。
西島秀俊と内野聖陽演じている。
二人の笑い顔が好きだ。

今日は不安についての本と、アメリカの小説を読む。
両方まだ途中なので具体的にはまたこんど書きたい。

不安や否定的なことはともかく五感から取り払って、なりたい自分を想像しよう。
どこでも当たり前に語られていることだけれど、本によって微妙に説得度が違う。
それと読む時期。
誘われるように選んだ本からはなんだか元気をもらうことが多い。

とっても具体的で人によってはつまらない目標なんだけれど・・・

・朝、起きてまっすぐ立ったら体が軽くて気持ちいい。
・まっすぐ立って手を伸ばして、上にも横にもずっと伸びて気持ちいい。
・寝るときに痛みはなくなってぐっすり眠れる。
・腰から折れるように前屈してぺたんと両手が地に着いて揺れると地球とつながった感じになれる。
・手や腕・頭の痛みがないからなんでもやりたいことができる。
・胸に気持ちのいい空気が入ってくる。

もっと大きな目標はまた今度。
今は、こうなりたいからだ編。
今晩は、腕の痛みがなくなる!!(想像)
 


by hamuneko7 | 2019-06-22 22:18 | からだのこと | Comments(0)

ゆっくり,ゆっくり。


by まるちゃん