人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか~

salley73.exblog.jp
ブログトップ

とんとん拍子。

朝のうちは雨がパラリパラリふっていたが、
午後にはすっきり青空が出てきた。
気持ちのいい風も吹いてくる。
目を閉じたら、ちょっと山に行った気分になれるくらい。
図書館近くの駅にはツバメが。
藤の花も咲き始めていた。
いい季節だ。

今日は朝早くから病院に行く。
連休のなかびのせいか、交通機関の乗り継ぎもうまくいって
病院も予約時間ぴったりに受診できた。
とんとん拍子。
右手親指に入っている金属プレートをとる手術日程が決まった。
これでやっと指関連の手術と縁が切れる。
手術前に少し片付けができるといいなぁ。

午後にはブックオフへ。
20%引きの宣伝を見て。
ところが・・・
割引きセールは明日から!
またいつものようにやらかしてしまった‼
めげずに本の物色。
でもお目当ての本は見当たらず、
午後の部はトントンとはいかなかった。

ところで今も朗読の本選びが続いている。
前回は森まゆみの『用事のない旅』というエッセイを読む。
さくらももこのエッセイもあんがいいいみたい。
群ようこや岸本佐知子、高峰秀子なんてあたりも読む。
男性の書いたエッセイの日常性と女性のそれではだいぶ中身が違う感じがする。
からだが安心する、共感できる世界はやっぱり女性の書いたものに多い。
たわいのなさがあっているといおうか・・・
聴いてよかったと思う充実した内容のものも、また聞き流せるような軽いものも
どっちもあっていい。
耳で聴くという行為は、けっこう視覚に頼ってきた身からいうと
頭の使い方が違うのか集中の仕方も異なる。
試行錯誤の日々だ。

by hamuneko7 | 2019-05-02 16:40 | 日常の些細な出来事 | Comments(0)

ゆっくり,ゆっくり。


by まるちゃん