人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか~

salley73.exblog.jp
ブログトップ

リハビリを受ける。

肩のMRIを撮って診断してもらった。
結果良好。

肩の関節周りにひどく「水」がたまっているけれど、
骨や靭帯、筋肉の故障はないということ。

痛みは注射とリハビリで様子を見ることになった。

さっそくリハビリに行く。
初回は30分の問診と30分の計測。
計測にはびっくりした。
肩や腕の動きを幾通りも繰り返し、動く範囲を
角度付きの定規で細かく記録。
腕もまっすぐからだにつけていると思ったら、
左腕はからだからわずかな角度、離れているらしい。
筋肉と関節自体には問題なく、
炎症を起こしている部分と、からだ全体の筋肉の
固さをほぐしていくことが目標となる。
週に2回のリハビリを受けることになった。
あぁなんと恵まれていることか!
リハビリを受ける時間とチャンスがあるなんて。
それもこんなに精密な検査を受けてから。
今月はからだの月間にしようっと。

by hamuneko7 | 2018-06-09 07:58 | からだのこと | Comments(0)

ゆっくり,ゆっくり。


by まるちゃん