人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか~

salley73.exblog.jp
ブログトップ

訂正でして・・・

昨日、『こっちにお入り』という本のことを書いた。
yumiさんが前に書いていたのは漫画のことで
原作云々という話ではないことに、あとで
気づく!

早とちりな奴です。わたし。
この文庫本の表紙の絵が、漫画のタッチに
似ているかその人か、そういう間違い。
(ちゃんと調べず確認せずでごめんなさい。
 祥伝社文庫からでているその本は
 平安寿子『こっちへお入り』でした。)

ところで、
植え替えて地上に出してやったムスカリ、
(「ちゃん」よりやっぱり「くん」だ)
ムスカリくん。
葉っぱの先っぽが黄色くなっているもの、
球根が傷みかかっているものきているもの、
みつけた。
早くも!

そうだった。
植え替えたらむやみに環境を変えてはいけなかった。
急に日に当てて、水をたっぷりやったのは、
飢えた人に無理やりご飯を食べさせるようなもの。
また身勝手なことをしてしまった。
そのうえ雨続きの日々。
そっと見ながら手を出さずに見守るしかない。
はぁ~・・・

by hamuneko7 | 2018-05-14 06:15 | 日常の些細な出来事 | Comments(0)

ゆっくり,ゆっくり。


by まるちゃん