人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか~

salley73.exblog.jp
ブログトップ

頭痛実験実行中!!

現在、頭痛実験進行中。

なんと10日間、ロキソニンを飲まずに過ごした!

前回アップした際、パソコンに向かっていたのがきっかけで、
その日の夕方にはかなりつらい頭痛が襲ってきたが、
なんとか我慢。
ロキソニンなしでやってみようと試したら、数時間後
頭痛が和らいできた。
痛くともある程度の我慢で何とかなることがわかる。

ただ、
ぼんやり痛いのを我慢し続けていたら、痛みの度合いが
少しづつ強まってきて、とうとう11日目の夕方に
ロキソニンを飲んでしまった。

これがまた一つの発見というか、今まで鎮痛剤を飲んでも
ぼんやりしか効かなかったのが、あんがいすっきり効いた
のだった。

そして今日は、お昼に外出したら、だんだん頭痛がしてきて、
家に戻ってすこし我慢。
でも、今日もロキソニンを飲むに至る。
今回もけっこう効いて、いましがた煮物一品をしあげたところ。

適度の我慢は有効。
ただ何となく痛みが続くと、疲れが出るのか、どこかで
破綻するようだ。
まだまだ実験を続行しなくては!

あとひとつ、収穫あり。
頭痛はこめかみから始まり、後頭部にまわり最後に前頭部と
顔に来る段階になると、ズキズキ型の頭痛が加わってくる。

この前頭部の痛みに、おでこや頭のひっぱりが効きそうなのだ。
痛むときは、皮が硬くなっていて(いわゆる凝りになっている)
これをつまむようにじゅんじゅんに
くるくるというかころころというか転がすようにしていくと、
硬さが和らいでくる。
筋肉を押すと刺激が強すぎることが多いので、
ひっぱりは痛いけれど刺激の度合い(筋肉を壊さない)としては
いいみたい。

わきの下あたりも、かったいかったい!!(硬い)
ここを柔らかにするのも、後頭部と首の痛みには大事。
太極拳も、ちゃんとできていれば動くはずなんだけど・・・
このあたりの筋肉も。

さて、今日もここらへんでおしまい。


今日の句(まだ推敲中)

  曇り空み上げて重なる白こぶし

  ひと粒の雨をかかえてさくらに光

  花のころ遅き歩みのものの目に涙

  落ちこぼれため息の先に桜あり

 いまひとつ、ことばが選びきれていないと言おうか、
 ことばが陳腐なままなのである。



by hamuneko7 | 2018-03-22 17:48 | 俳句 | Comments(0)

ゆっくり,ゆっくり。


by まるちゃん