人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか~

salley73.exblog.jp
ブログトップ

仕事納めの朝の痛み。トホホ。

ここのところ、朝は何とか動ける(動く気になれる)のが
確率2分の1程度。
朝、カーテンを開けて朝日が見えると何とかなるかな…

午後2時を過ぎてくると、だんだん調子が崩れてくる。
あったかいうちに買い物に行って、帰ってきて一休み。
さて動けるかなと思うと、頭や腕や手がぼんやり痛くて気力がでない。
鎮痛剤を飲んで1時間。
それから夕飯づくりに取り掛かる毎日。

ところが昨日は…
鎮痛剤なしで何とかやってみようとがんばったら、
夫が帰ってきてから、彼の一言一言が気に障り…
結局、鎮痛剤を飲んだ。

夜寝ると、頭・首・肩・腕から手の先まで、
カパッと取り外しできるようになっていたらどんなにいいだろうと
毎晩のように思う。
せめて寝るときは痛みなしでくたーっとしたい。
取り外した部分は朝までにメンテナンスできて、朝装着。
使っているうちにだんだん痛みが出てきても、夜にはずして朝には
リセットできるのだったら、それでいい。

手術をした部分は確かに、その痛み(CM拇指関節症の痛み)は
なくなったらしい。
右指にはまだその痛みがあるから。
でも、ほかの指先や手の甲、手のひら、手首、腕の痛みは
すっかり戻ってきてしまった。
なんで??

あぁあ…
仕事納めのこんな日に、朝から愚痴っているわたしって
情けないけど。
朝しか書けないからね。
トホホ。

by hamuneko7 | 2017-12-28 07:55 | からだのこと | Comments(0)

ゆっくり,ゆっくり。


by まるちゃん