人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか~

salley73.exblog.jp
ブログトップ

日々、なんとかやっております。

梅雨になる前に、洗濯しておかなくちゃ!と
積み残しになっていた片付けといっしょにがんばっていたら、
なんだか暑くて仕方のない日々が襲ってきて、
ブログを書く気にならないうちにこんなに日が経っていた。

スマートウォッチによるからだの調子の数値化に、
毎日なるほどと思い調整を重ねている。
これはすでにかかせないわたしの「一部」になったみたい。

手や指・腕・肩の痛みは、ペイン科と鍼に通い始めて、
なんとか前向きに治めている感じ。
痛いのは痛いけれど、
「痛いの痛いの飛んでけ!」と自分で腕をさすっていると
効いた気持になるように、
わたし自身が変わってきたらしい。
マッサージ頼りから少し脱却せねばと。
俳句はなかなかできないけれど、毎日家の周りの木や花や草に
感謝はしている。
日々違う様子を見せてくれ、香りを漂わせてわたしの呼吸を
助けてくれている。

今週・来週は病院通いに忙しい。
MRIも3年ぶりにとることになったし。
頸椎はどうなっていることやら…

感情障害やトラウマや発達障害、脳科学や神経のことホルモンのこと、
生理学関係の本、睡眠の本と、この間中古本を山と買ってしまった。
毎日のように読んでいたら、さすがに食傷気味。
小説を読むというのを、はさんで読むことにした。

本当は字を書いたり塗り絵をしたりしたいのだけれど、
ゆび君たちが痛がるので、まだ「待て!」状態だ。

でも元気になってきてはいるはずなので、なんとか梅雨明けに
明るく臨もう。
(今の集中豪雨や地震や、共謀罪や政治の無責任さに、
明るくなんていっていられないというのは、ちょっとおいて。)



by hamuneko7 | 2017-07-12 22:56 | からだのこと | Comments(0)

ゆっくり,ゆっくり。


by まるちゃん