人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか~

salley73.exblog.jp
ブログトップ

赤に反応するわたし・・・

自然の中で赤いものを見つけるのが好き!
というか,つい目がいってしまう。

夏は野イチゴとか(山に行っていた当時),赤い実なんでも,
日常的には赤い葉っぱ。

クスノキは夏も赤い葉っぱを落とす。

今はツタやカエデや,赤いグラデーションがあちこちに。
わたし,歩くと赤い葉っぱにあたる・・・ではないけれど,
歩いているとついついきれいな色ばかっりで,
立ち止まってはケータイでカシャっと撮らずにはいられない。

情けないことに,ケータイで撮った写真をブログにアップする
方法を知らない。
ご覧いただけないのが残念・・・

『関係性における暴力』という本を読んでいたら,
やはり仕事がしたくなってきた。
子どもの育ちに関わる仕事。
暴力を減らしたい。


それと,
昨日パンプディングのことをアップした。
材料に砂糖と書くのを忘れていた。
さすがに,ちょっとは甘みがないとね。

でした。
by hamuneko7 | 2015-12-17 08:37 | Comments(0)

ゆっくり,ゆっくり。


by まるちゃん