人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか~

salley73.exblog.jp
ブログトップ

つぶやき



やぁ元気?コンクリートを飛び越えて    
  赤いサザンカ声をくれた日
Commented by yumi_in_the_rye at 2015-12-05 23:18
この句、とても好きです。ぱっと目に飛び込んできて、そのまますっと胸に入りました。
静止している植物の声と動きが感じられて、とても美しいと思います。
Commented by hamuneko7 at 2015-12-06 08:05
yumiさん。コメントありがとうございます。
句というほどのものではないのですが、気に入ってくださってとってもとってもうれしいです。わたしでしか詠めない、その瞬間の思いって、短い語の中で表すのは難しいです。考えていてもまとまらなくて…でも「ほめてくれたからその日が短歌記念日」で、ぼちぼち考え続けます。
by hamuneko7 | 2015-12-04 23:24 | Comments(2)

ゆっくり,ゆっくり。


by まるちゃん