今日はわたしの日!

本日二度目の投稿。

今日はなんだか久しぶりに太陽の光を浴びた。
自分の時間がやっとできた。
ふーっ。

鍼とお灸でのからだの調整をしてもらい,クリニックにも行けた。

痛みはずいぶん軽くなっていたのが,ここ2週間くらいで少し後退。
鎖骨や腕に痛みがでてきた。
鍼灸でとれるわけではないけれど,ちょいと軽くはなっていい感じ。

さっきは「羊羹ぱん」なるものをパクッといただいてにっこり。

クリニックの帰り,
3時のおやつには遅い時間になってしまったけれど,成城石井に
寄ったら,「羊羹ぱん」が目の前に。
アンパンの上に,水ようかんのようなさらりとしたものが薄くのっている。
思わず買ってしまった。
夫の帰りが遅い日なので,5時のおやつとなった。

なんだか今日はいい日のようで・・・

歩道を走る自転車に2度危うくぶつかりそうになったが,
それ以外はいい気分。

歩いていたら,ある家の裏の斜面に,むらさき大根の花が一面に
広がっていた。
とってもきれい。
日陰だったからか,落ち着いていてしっとりとした色で。

おもわず「父さん。きれいだよ。」と頭の中で声が出た。

むらさき大根だけでなく,道に名前のわからない花の葉っぱが,
少しだけ出始めていた。
まさに芽をだし今この瞬間にのびようとしている。
「父さん。芽が出てるよ。きれいだね。」
またことばにならないことばが浮かぶ。

そういう花に今日はいくつも出会い,父と話した。
だからいい日。

サクラのまさに満開の日に,みんなに送られて逝った父だから。

今日はわたしの日となった。

でも・・・
義母は朝の痛みに,とうとう自分から
「車いすとポータブルトイレをを持ってきて!」とケータイで電話したという。
それも朝早くに!

明日は朝のラッシュ前に,義母のところへ向かう。
[PR]
by hamuneko7 | 2015-04-09 19:18 | Comments(0)

ゆっくり,ゆっくり。


by hamuneko7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30