人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか~

salley73.exblog.jp
ブログトップ

『茶色の朝』はあんがい近い?

なかなか投稿できずにいる。
ブログはどうしても後回しになってしまいがち。
人差し指くんが,元気な朝方でないと
ついついまた今度…となってしまうらしい。

やっといい天気が,秋らしさが続いていてくれて,
気分はまぁまぁ。

でも11月1日号の東洋経済で,アメリカの現状を読んだり,
想田和弘『熱狂なきファシズム』河出書房新社を読んだり
すると,気がおもーくなってくる。

このままでは,日本の将来戦争か?と本気で考えてしまう。
戦争でなくても,人々の心がすさんで,日常が戦争のような
ことになりかねない。

秋に毎年募集がかかっていた学童保育や特別支援教育の
非常勤(バイト)。
今年は広報にでなかった。
探してみたら,どちらも派遣労働に切り替わり,民間業者の
募集に変えてしまったことが判明。
教育も競争の範疇に切り替わっていく。
しかもあっという間に。
まるで『茶色の朝』だ。

派遣労働の法律改正が注目されている中,あまりに
タイミングがいい。

あぁ,この先どうなるのか・・・
わたしはどうすればいい?
ちょびっと立ち止まる。
by hamuneko7 | 2014-10-30 08:40 | Comments(0)

ゆっくり,ゆっくり。


by まるちゃん