人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか~

salley73.exblog.jp
ブログトップ

ペーパー刺繍は簡単だった!

手が痛い痛いと騒ぐわりに、最近は手芸がやめられない。

もう5年は前のことだったと思う。
紙刺繍とビーズ刺繍の本が、あまりにもきれいで
英語版だというのに買ってしまった。
割り引いていたから、という理由もあるけれど。

できあがったものの写真がきれいで、デザインも素敵!
作り方もなんとなく書いてあるのだけれど、ただただ
眺めて楽しんでいた。

最近になってようやく日本語のペーパー刺繍の本が
本屋に並ぶようになったことを知り、さっそく立ち読み。

デザイン性は英語版のほうがずっと上。
でも、いいことを知った。

ペーパー刺繍は、どうしたら紙がぐちゃぐちゃにならないのか
不思議だったのだ。
なんのことはない、先に紙に穴をあけておくのがコツだった。

さっそく母の日にむけて、メッセージカードを作ってみた。
刺繍糸で返し縫をしていけばいいだけ。
穴をあけてあるので、指に負担がかからない!
これは大発見!
わたしにぴったりではないか。

刺繍をして、メッセージを書いて、裏に気に入った布をはって
できあがり。
明日投函予定。
by hamuneko7 | 2014-05-07 18:34 | Comments(0)

ゆっくり,ゆっくり。


by まるちゃん