人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか~

salley73.exblog.jp
ブログトップ

ハーブティー飲んでます。

久しぶりの投稿となってしまった。
今日は朝からいい天気だ。
元気元気!

2月中は大雪やら雨やらで,どうもからだのあちこちに
痛みが出放題だった。
それもあって,自力でできる健康維持方法に,
ハーブティーを取り入れ始めた。
とりあえず,3っ日坊主にはならず,
2週間以上続いている。

ハーブをその日の状態によって混ぜて,一回に500mlほど
いれてしまう。
ほんとうは1リットル飲むといいといわれるが,買ったサーバーが
500mlようだったので,これで1日1回は入れるのがいい感じ。

頭痛がなかなかなくならないので,
フィーバーフューとホワイトウィロウをかならず入れる。
ハーブのアスピリンといわれるものだということで,
気分的に効き目があるような・・・
苦いので少ししか入れないようにと注意されたが,
苦みが気にかからないということは,からだが欲している
のだろうと思い込んでいる。

クランベリーは甘くて効能がある素敵な材料。
ハーブとしては売っていないので,別に買ってくる。
サーバーに初めから入れておいて,そこに
ハーブティーをいれるという使い方で楽しむ。

いろいろなハーブを混ぜていると,魔女になったような気がしてくる
のが楽しい。
ちょっとづつ入れながら,味見。
毎日,微妙に違うあじわい。

ハーブティーを飲み始めたら,甘い飲み物がそれほどほしいとも
思わなくなってきた。
これは不思議ないい傾向。

ハーバルな毎日を過ごす予定だ。
by hamuneko7 | 2014-02-25 09:39 | Comments(0)

ゆっくり,ゆっくり。


by まるちゃん