人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか~

salley73.exblog.jp
ブログトップ

洋服が夏休みの自由研究!?

あと1週間で8月も終わりとなる。
暑い夏だった。
(まだまだ暑そうだけれど)

以前から風邪でもないのに咳がでることがよくあった。

シェーングレン症候群とわかって唾液の薬を飲むようになったら
一時おさまったのが,また復活。

漢方薬を処方してもらっている内科の医者に相談したら,
検査をして,気管支が収縮気味とわかり,その後気管支拡張剤を
使っている。

今日から2か月目。
でもそれでもまた咳が出始めたので,漢方薬で咳にも対応している。
あちこち,よくなったような悪くなったようなで,忙しい身体だ。


今,一番の関心が洋服のこと。
何しろたくさんありすぎて収拾がつかない。

もう全く着られないものは処分したが,20年以上たっても着られるものは
たくさんある。
これが処分できない。
でも服は減らしたい!!

「ときめき」を基準に断捨離(?)するかと思うこともあるけれど,
元気がないとこれもまた難しい。

「大人」のおしゃれとは?なんて考えたりすることもある。
雑誌なんぞを見てみたり・・・

雑誌『天然生活』に,服をどう使いまわすか,
どれくらいの服を持っているかというような記事が載っていた。

こんなに少なければ片づけが楽だと納得。
理想的だが,そううまくはいかなさそうだ。


この間,トレッキングに行った時の写真をパソコンに入れて
ざっと見てみた。
怖ろしいわたしの姿!がそこにあった。

1・全日,ユニクロのバーゲンで買ったTシャツで過ごしたので,
 なんだか汗まみれのよれよれおばさんだけが,あちこちに写し
 出されていた。

2・去年撮った写真に比べ,シミは増え,顔のはりはなくなり,
 一挙に齢をとってしまったような感じがはっきりしている。
 この差に愕然とする。

このひどい状態は見ていられない。
アイブローパウダーなんていうものがあることを勉強したり,
ちょっとおそいデヴューでも,化粧したほうがいいかしらんという感じ。

まぁとにかく,からだの痛みはそっちにおいて,
自分に似合う服とは何か,とかなんとか,いろいろ試行錯誤が
今後の課題となった。
by hamuneko7 | 2013-08-24 17:56 | Comments(0)

ゆっくり,ゆっくり。


by まるちゃん