人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか~

salley73.exblog.jp
ブログトップ

目には過酷な夏が来る。

ここ数日、目があまり痛まないなと思っていた。
そういえば、湿度が高い日が続いている。
そのせいだろう。

これから冷房と扇風機の使用頻度が高くなってくると、目にとっては
過酷な日が続くことになる。

花粉対策用のメガネが、遠用・近用ともに手放せなくなってしまった。
このメガネでないと痛む頻度が確実に多くなる。

もともとわたしはメガネでおしゃれを楽しむ傾向にあって、服に合わせて
色の違うメガネをかけてきた。
今ではそれができないけれど、痛みには代えられない。

あとどうしても残るのは手の痛み。
手を使わないということは、生活している以上ありえないことだから。

料理をするとき、イモ類の皮むきはかなりしんどい。
一番の苦痛は、大根おろしを作るとき。
これだけはもうあきらめた。
夫に頼むことにした。

パソコンを使うのも、布団をかけるのも、買い物をするのも、
かゆいところをかくにも、痛みを覚悟でするしかない。
指の痛みがなくなったら、さぞかし快適だろうな。

気力が充実してくると、痛みにかかんにたちむかい、こんなふうに
ブログを書いたりすることもできる。
とにもかくにも、気力を一定水準保つことが肝心ということだ。
by hamuneko7 | 2013-06-15 19:57 | Comments(0)

ゆっくり,ゆっくり。


by まるちゃん