人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか~

salley73.exblog.jp
ブログトップ

子猫がいねむりしてるまに。

朝からいい天気です。
うれしいなぁ・・・です。

でも花粉や黄砂,PM2.5には注意しなくてはなりませんね。
それと,このハイな気分。
気分が上がりすぎるのが,双極性Ⅱ型には一番のネックになります。

机の片づけをしていたら「本の記録」なる題名が書いてある
ノートを見つけました。

開いてみたら真っ白。
何も書いてないのにはがっくり。
でも,詩のコピーがありました。
詩集の題名すらメモしてありませんが,猫人間としては紹介して
おきたいと思います。


        子猫          
                    寺山修司

  
  子猫がいねむりしてるまに
  ぼくははじめての煙草をおぼえた

  子猫がいねむりしてるまに
  ぼくははじめて恋をした

  子猫がいねむりしてるまに
  ぼくはみじかい旅行をした

  子猫がいねむりしてるまに
  ぼくは別れのにがさを知った

  子猫がいねむりしてるまに
  ああ
  地球がまわる 地球がまわる


         寺山修司少女詩集(角川文庫)



今日は猫になってのんびりしましょう。
by hamuneko7 | 2013-03-09 08:40 | Comments(0)

ゆっくり,ゆっくり。


by まるちゃん