人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか~

salley73.exblog.jp
ブログトップ

風が吹くだけでも目が痛いわけ。

うれしい!うれしい!うれしい!です。

やっと目の痛みをわかってくれて,原因を突き止めて
くれた眼科の先生,ありがとうございます!

本を何ページか読んだだけでも目が痛くなること。
朝から目が痛むこと。
すぐに目の奥が痛んで頭痛がしてくること。
首の前側の筋も凝ってしまうこと。

「そうでしょうね。
 本も読めないでしょうね。」

そういってくれた時のうれしさといったらありません。

「風が吹いているところでも痛いでしょう。
 なるべく窓際の風が吹き込むところにはいないほうがいいですね。」

エアコンや扇風機を使っていると,目が痛くなることも
わかってくれていたのです。

根本的な問題は,わたしの目の構造にありました。
涙をためておく瞼の部分が,普通の人よりせまくて,
目にうるおいの涙の膜を十分に作れないのだそうです。

アレルギーの点眼薬とほか3種類の点眼薬で様子を見て,
それから涙腺の治療をするのだそうです。

これからは目が痛いのを我慢しなくていいなんて!
本をたくさん読めるんだ!
電車の中でも目を閉じていなくてもよくなるはず。

なにしろ,一つの痛み解決です。
やったぁ!です。
Commented by soro72 at 2012-10-13 22:51
本当に良かったですね。v(^^)v
Commented by hamuneko7 at 2012-10-15 17:29
soro72さん。コメントありがとうございました。とてもとてもうれしいコメントです。あれから3日がたちますが,薬が効いてきて,今日は本を読んでも目が痛くてやめるということはありませんでした。またパソコンを見ていても苦痛ではありません。本当によかったです。ありがとうございました。
by hamuneko7 | 2012-10-12 18:18 | Comments(2)

ゆっくり,ゆっくり。


by まるちゃん