人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか~

salley73.exblog.jp
ブログトップ

眉にラインを。

昨日からおなかまわりにホカロンを3つも
はりつけています。
暑くなるかと思いきや,暑さをあまり感じません。
そっちのほうが問題のような気がしてきて,
たまに冷たい飲み物をやめ,温かいものにしたり
してみています。

散歩がてらの買い物をしている途中,鏡に自分の
姿がまた映りました。
こんどはがにまたというからだの形の問題ではなく,
顔そのもの。

あ,ただの何にも気にしないぼーっとした,つまらなそうな
顔のおばさんがいた!という感じです。
だらだらしたTシャツに薄地のだらっとしたパンツ。
ひさしのやたら大きい帽子をかぶり,口紅もつけず
にフラフラしていたのでひどいものです。

もう少し人の目を気にして,しゃきっとしないと。

ということで,今回の打開策は,今までにないもの。
眉にラインを引いてみよう計画です。

今まで眉にラインを引いたことがあるのは,2回だけ。
就職活動のための化粧品を買いに行って,その場で化粧して
もらったとき。
(企業回りは1回のみ。しかも化粧もほとんどしませんでした。)

あとは結婚して実家に遊びに行ったとき。
夕食のあとで夫の妹と義母に,
「お化粧してみたら」と言われてやってくれたとき。

そして今日,鏡の前で片側だけひいてみました。
(「ちふれ」のブラウン。値ごろ感も色もわからないので
選択の幅がないのが一番)

けっこういけるかも!
少し寝とぼけた感じから,起きている感じになっています。

もう少し寝てばかりいないで,しゃきっとして外に出て…
なにをしようか…
考えましょう。

参考例は 佐野洋子 『役に立たない日々』 朝日文庫
by hamuneko7 | 2012-07-12 15:49 | Comments(0)

ゆっくり,ゆっくり。


by まるちゃん