人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか~

salley73.exblog.jp
ブログトップ

半歩くらい前進かも。

昨日は夕暮れまでぐずぐずしていましたが,
今日は昼過ぎに,買い物に出かけられました。
なかなかいいです。
面倒くさくてもできたということは,いいです。

昨日も今日も,しょっぱすぎて残してしまった
糠漬けを細かく刻んで,チャーハン風にして
残り物処分をおこなった(?)というのも,
わたしにしては,なかなか気が効いています。

今日の漬物,きゅうりはどんな味になるでしょう…
そのためにも,お米は「つやひめ」にしてみました。

お米を研いでいると,どんどんお米が透きとおってきて,
おいしくなるぞぉといっているようです。

人の気持ちをほっかりさせられるような食事を
つくれるようになるといいなぁと思います。
by hamuneko7 | 2012-07-10 15:22 | Comments(0)

ゆっくり,ゆっくり。


by まるちゃん