人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか~

salley73.exblog.jp
ブログトップ

そういえば糠みそ漬。

とうとう夏至が過ぎてしまいました。
早いなぁ・・・

この時期,鳥の声と共に起きてしまう傾向があります。
自然に近い暮らしが,どこかにインプットされている
のかもしれません。

まだまだ日は長いのに,もうお日様がもったいない
ような気分になっています。
われながら気が早い,です。

昨日は夫の肝臓の精密検査の結果の出る日でした。
黒い塊が三つあるということだったので,
しらずしらず,午後には胃が痛くなってきてしまいました。

結果は悪性腫瘍ではないとのこと。
でも血管があつまって固まっているらしいので,なんだか
いやな感じです。
当分の間,半年に一回は検査をしておくことにしました。

わたしも半年に一回の検査,といわれているのですが,
すぐ後回しになってしまって・・・
これを期に,きちんと行きたいと思います。

今日は4ヶ月も待った原田ハマの本がようやく図書館に
来たという知らせがあったので借りに行きます。

本ばっかり読んでいないで,手の仕事をしなさいと,
自分に叱咤激励するのですが,何をやろうかまだ
思い浮かびません。

ただ昨日始めたのが,糠みそ漬。
今は糠が熟成するのを待つ時間です。
おいしい糠みそ漬たべたいです。
by hamuneko7 | 2012-06-26 05:50 | Comments(0)

ゆっくり,ゆっくり。


by まるちゃん