人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか~

salley73.exblog.jp
ブログトップ

脱皮。

夕べやっと小説『サラバ!』(西加奈子)を読み終えた。
ピース又吉さんが絶賛していたもの。
まぁその書評に関係なく、とてもおもしろかった。

「サラバ」という題名は読んだ方はおわかりのとおり、エジプトに
住んでいた幼いころの話に関係している。

面白い小説を読むことも、立派な時間の持ち方だと
最近やっと思いついた。

ペインクリニックに通い始め、脳の可塑性についての本を読み、
なんだか知らないうちにずいぶん変わった自分がいる。
脱皮したような・・・
(何回目の脱皮かな?蛇にはまだ遠い⁉)

今の自分だって、まぁいいもの。
一日何か一つでもできればいい。
ブログだって書いても書かなくてもいい。

何かを吐き出さないと生きていけないけれど、意見や貢献や
そんなものでなくとも構わない。
カルチャースクールにでも行ってみようかしらん・・・
なんて。

これではまったくアナローグだけれど。

でもともかく元気に近づいています。
by hamuneko7 | 2016-09-09 09:09 | からだのこと | Comments(0)

ゆっくり,ゆっくり。


by まるちゃん